TOP > お問い合わせ

奨学生制度

熊本マリスト学園関係者の皆さまへ

 熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 震度7の激震に2度見舞われ、学園施設も甚大な被害を受けました。そのような中、地震発生直後から母校を心配して多くの卒業生が訪ねて来てくれたり、電話をかけてくれたりしていることに大変勇気づけられています。また、異口同音に学校再開に向けて協力したいと申し出ていただき、卒業生の母校愛に心から感謝しています。
 学園では、昨年度末より老朽化した小崎寮の耐震改築に着手しておりましたが、今般の地震により学校施設の整備も喫緊の課題となってまいりました。
 つきましては、下記のとおり「熊本地震施設復旧」の募金をお願いいたしたく存じます。卒業生、また熊本マリスト学園に縁のある方々にご協力いただければ幸いです。
 なお、ご寄付いただきました浄財は、私の責任において、被災した校舎、体育館等の施設復旧及び小崎寮の耐震改築に使わせていただく所存です。皆さまのご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
熊本マリスト学園
中学校・高等学校 校長

岩永利晴

 

1、振込先
   銀行/支店名   肥後銀行/神水支店(ひご/くわみず)
      口座番号  普通預金 1520612
      口座名義  学校法人熊本マリスト学園 熊本地震施設復旧募金口



2、税の優遇措置について~法人・個人ともに寄付に関する税の優遇措置があります。
  ・法人 … 「受配者指定寄付金」として損金算入できます。寄付申込書へ必要事項を記入、
       押印のうえ、学園あてご送付下さい。 ⇒ 寄付申込書
  ・個人 … 「特定公益増進法人」としての優遇措置があります。

       詳しくは、学園事務室へお問い合わせ下さい。

 

問い合わせ先:〒862-0911 熊本市東区健軍2丁目11番54号
       熊本マリスト学園 事務室(西本、山本) TEL:096-368-2131